ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
手ごたえ少しup!
ブログに書く回数は少なめですが、月に10回~15回くらいはボウリングしてます。試験が入ると減りますが・・・

で、修学旅行に試験にとイベントが続いたお陰で約4週間もボウリングから離れて、久々に復活したのが10月29日でした。

久々だからダメかなぁ、と思いつつ練習を投げたのですが・・・

何故か思い通りの場所を通り、ボールの感じがすごくいい!

意識としては、リリース~フィニッシュにかけて右手の甲が右や上を向けて変にクルクルしたボールを投げてしまう癖が出ないようにすることくらいでした。

あと、季節が変わったからか親指が緩かったのでサムの中にテープを1枚貼ったくらい。

だけどだけど、調子がすこぶる良かったんです!とにかくこの感覚は忘れないように!

結果:

・10/29 

1G 216 2G 227 3G 236 4G 223 TOTAL902

AVE225.5 ストライク率62%

・10/31

1G 201 2G 177 3G 248 TOTAL626

AVE208.6 ストライク率56%

・11/2

1G 209 2G 159 TOTAL368

AVE184 ストライク率43%


11月に入ってオイルの引き方が変わったので少し難しく感じました。でも頑張ってみようと思います。
▲TOP
ビッグファイブとった!
bigfive



とれちゃいました!

1G目と2G目で物凄く差がついてますが、ビッグファイブ取れちゃいました!

残った時は3連続かよ~~という感じでしたが先日のCOVERさんのビッグファイブをとった記事を思い出して、あわよくば僕も・・・

※ごめんなさい。COVERさんの記事でなく、りりーさんの記事の間違えでした。
とか思いながら意気込んで投げたら取れちゃいました。

6番ピンを9番ピンに上手にぶつけることだけ考えてたら見事真横に飛んで4と7が同時に消え去りました。

本当に右から左へピンが「ぞぞぞっ」って流れていくかのように(笑)


とれたとき興奮しすぎて走ってボックスに帰ったような・・・(笑)


-----------------------
全く別件ですが、先日ハイスコアだと思ってた245なのですが、手書きのボウリング場で取ったのです。

透明なプラスチック板にマジックでスコアシートを書いて光で投影するタイプだったので記録が残らないのですが、せっかくのハイスコアなので携帯で写真を撮ってたのですが・・・

確認して計算しなおしてみたところ、実は253でしたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!!!

つまり・・・人生初のビッグゲームでした。

ここまで長かった・・・僕は爆発力に欠けるので・・・(汗)

でも僕の中では明るいニュースなので当分モチベーションが上がりそう♪
▲TOP
お久しぶりです
書き込むのは何時ぶりやら・・・お久しぶりです

書いてない間もずっとボウリングやってたんですけど、悶々とする内容ばかりで少し考え詰めてました。

フォームから指の抜き方から・・・と納得が中々いかなかったのですが、先日から少し回復の兆しが見えてきました。

そのきっかけになったのが試しに1個前の「お古ボール」を使ってみたことでした。

その穴の開け方がちょうど良かったのか、少しボールが軽くなったから感覚を取り戻せたのかは定かではないですが、そんな感じだと思ってます。

本当は両方のボールをちゃんと使い分けることができればいいんですけど、新しい方のボールはどんなに頑張っても落としちゃってるんです。

最近取り戻した感覚を「お古ボール」の方で養った後に新しい方のボールも使いこなせるようになれたらいいな、と思うのでした。

お陰様で、先日、昨年の大晦日に出したハイスコア244を245に1ピンだけ更新することも出来ました。

勝手にお休みしてましたが、また無理のない程度に頑張りたいと思ってますのでよろしくお願いします。

             
▲TOP
戻って崩れて?なんだかなあ
文化祭の準備作業が連日あって中々本格的な忙しさが出てきました。

倉庫の整理からダンボールの調達から色々ですが精一杯いこうと思います

そしてボウリングの方ですが、先日の「いい感覚」が消えかかってる感を少し感じました。

だからこそ練習したい~と思ったら何と大雨で学校が潰れたんです。

次投げるときがかなり怖いんですが今日までのゲームについて
[Read More...]
▲TOP
崩れて戻って
一週間ぶりくらいの更新ですね。もうちょっと頑張って頻度を上げないと!

今は学校の部活とボウリングの部活と色々悩むところが多く大変ですが・・・

さらに文化祭に向けて準備をしたり・・・

でも中々やりがいはあると思ってます。

そしてボウリングですが、先週は大きく調子を崩してしまいました。

ようやく今日、元に戻って前よりいい感触をつかんだのでいいんですけどね!

雨降って地固まる、骨は折れたところが太くなる、そんな感じで頑張ろうと思います。

そしてスコアと内容の方を・・・
[Read More...]
▲TOP

