ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
フォームと呪文
今日から試験。いやはやひどいひどい・・・

水曜まで試験なので頑張ります。

勉強しないで90点取ったりするのもある。けど勉強しないで40点取ったりもある。

やっぱ勉強しなきゃ。


明日は試合なので呪文と2月に撮ったフォーム動画を~。


フォーム動画

まだまだフォームがいまいちです。ふらふらしてるし・・・

斜行癖も少し出ている気がします。

もう少し腰がグッっと落ちたほうがいい気が・・・。


つまり・・・要筋トレですね。

フォームに関するアドバイス等々大歓迎、というよりお願いいたします!


そして明日の試合のときに頭の隅に置いとく予定の言葉

「練習ではライン色々試してみよう」

「手のひらが左に返らないように」

「曲がらなくても自分がボールとレーンに合わせて」

「ちゃんと親指は抜いて」


うーん・・・相変わらず記事の中での一貫性が無いですね(・ω・A)

とにかく明日は頑張りますー!

試験も_l ̄l○
▲TOP
この記事に対するコメント
感想を。。。
動画を拝見したのですが、最後の姿勢で
けり足が後ろから見て、左側に大きく逃げて
ますよね。ボールを進行方向にまっすぐ
なげるのに、そのボールに体の運動力を
伝えるべきトリガーの役目をしている
けり足が逃げているのは、少々問題です。
もう少し、真後ろにけりだせると
ボールのコントロールと威力が
良くなると思いますよ♪
【2006/03/12 02:46】 URL | なるみん。 #- [ 編集]


こんばんわです。動画みましたー(*・ω・)
フォームについて私と同じ癖をお持ちなので・・・おもしろい(笑)
んでまぁたまにファールすることないかな?
無いっていうなら、それはそのうち出てくることだとおもう。
最後の左足について・・・。
最後に左足が内股になっているからこれだとそのうち
シューズの構造上つっかかってしまうので、後で苦戦します;
今から少しずつ治した方がいいと思いますよー。
最後に前に伸びることも出来なくなってしまうですし。
伸びようとすると足は当然前に出てファールになってしまう。
解決方法としては一歩目が大事です。
もう少し小さくしたらいかがかな?それが難しいようなら
あと足一つ分、後ろから投げることをお薦めしてみます!
後のことについては僕より全ていいので・・・
いえません(;´Д`)
頑張ってくださいね!てすとも・・・。

【2006/03/12 21:53】 URL | とれ #frbhMLtg [ 編集]

私なりの感想は
なるみんさんと同じく投球後が半身以上になっているところが気になりました。

会社の先輩も同じようになっていたので、現在矯正中です。
先輩の場合は腰が上下していて、フォロースルーで膝が伸びるというクセがあったんですよ。
今は下半身強化で腰が上下しないように努力してますよ。
【2006/03/12 22:17】 URL | COVER #- [ 編集]

>なるみん。さん
コメントが遅れて申し訳ありません。
言われてみると確かに右足(蹴り足)がメチャメチャ左に流れてますね・・・
体が右向け右の状態で前に投げてる感じ・・・。もう少し右足を後ろに蹴る意識をしてみようと思います。
適切なアドバイスありがとうございます♪
【2006/03/13 20:17】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>とれさん
本当に左足の向きが異常なまでに曲がってますね(´_`;)
ファールはしないけど、ファールしそうになりかけて"つんのめる"ことが少々ありますです。
やっぱ1歩目(2歩目もかな?)が大きいぽいので、少し縮めて最後の1歩を大きめに取れるように頑張ってみます!
ちなみに一番後ろから投げてるのでこれ以上下がれないぽいです_l ̄l○
【2006/03/13 20:23】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>COVERさん
やっぱり半身超えてますよね。左足のつま先がかなり左に向いてました。
それとフィニッシュがぐらぐらしてると父親からしょっちゅう指摘されます。やっぱりCOVERさんの先輩のように下半身の筋力強化をしないとダメですね(汗)
フィニッシュでピタッと止まれるくらいに安定感をだすよう頑張ります♪
【2006/03/13 20:27】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

おっ!
元気があってヨシ!
ゴメン技術わからん・・・。(笑)
でも足を痛めたりしてるみたいだから、正しいストレッチとかを
覚えて、実践してくださいね。

【2006/03/14 23:38】 URL | nohead #- [ 編集]


なぜか動画見れません(笑)

多くの人からアドバイスもらえたんで
良かったですね♪

これからも頑張ってくださいね♪

XCCは二ヶ月ボウリングしてないです(笑)
【2006/03/15 05:40】 URL | XCC #- [ 編集]

>カイチョさん
元気がある! これ、父親の僕に対する褒め文句NO1です(笑)
でも元気があるよ、って言われるだけでこちらは嬉しくなりますね♪
【2006/03/16 22:09】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>XCCさん
本当にアドバイス沢山もらえて嬉しい限りです><
XCCさんもお仕事頑張りすぎないでたまにはボウリングも(笑)
【2006/03/16 22:11】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/98-4cc54084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
