ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト

▲TOP
試合とかいろいろについて思うこと
試験近すぎます。早く高2に上がって理系の勉強をブイブイしたい気分です。文系科目はもうええ・・・_l ̄l○

それはともかく日曜に月例会に行ってきます。試験中どまんなかながらで!

友達に言ったら平然と馬鹿といわれかねん、というか言われました。

まぁ、試験中の日曜に部活の試合があったら出ざるを得ないのと同じでしょう。うん。

そんな今日はボウリング場の年齢層と僕について。



僕は今現在2つのセンターの会員となっていて、両方とも月1~2回試合にでてます。

仮にAセンターBセンターとおきます。

Aセンターはジュニアを対象とした本格的な指導教室があったりで、皆さん上手です。というか、中学生くらいの子だと僕勝てないときあるくらい。

だから僕は割りとAセンターでは上級生です。


ソレに対してBセンター。

僕はBセンターで年下みたことありません!!!

ってことです。

16歳の僕を見て「孫みたいだ」と言われちゃう環境です。

まぁ僕は一種のアイドルで、そこのお年寄り達に元気を与える存在なんだ!

というのは冗談としても、ものすごい環境です。

そこで思うのが若い世代でボウリングが広まってくれないかな、ってことなんです。

僕みたいな学生の間で本格にボウリングが流行れば(スポーツとして)きっと活気ずくのに・・・

そして僕もそれなりに仲間が欲しい訳です(本音)

学校で軽く喋る範囲でのボウリングのイメージ

・遊び
・頭つかわなそう
・スポーツっぽくない

まぁこんな感じ

実際はものすごい頭とメンタルが必要な競技だけどあまり認識されてません。

そんな僕はカーリングのニュースみてて思いました。

若い、女子の、ボウリング選手がなんらかの形で脚光を浴びれば結構流行る・・・!

カーリングもオリンピック以降試合の観客数が50人から入場制限しなきゃいけないくらいに増えたんですから!

とかいいながら少しマイナーな存在のボウリングも嫌いじゃないのですが・・・


何を言いたいのか何を言ってるのか分からなくなってきたけど・・・

僕と一緒にボウリングに励んでくれる人募集(爆)
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
わっ分かる!!
いやいや、実は私もセンターでは一番若い世代なんですよ!
え?年は30ですが。
それでいつも思うのは「若い人、ボウリングしないかな~」て思います。
先日何故かギャル男とギャルのカップルがマイボールを作っていました。妙に嬉しかったですね(^ー^* )

いっそのこと、女子のプロテストは顔がよければ実技免除で!!
(相当反感喰らいそう・・・)
【2006/03/08 23:50】 URL | COVER #- [ 編集]


そうですよね。
若い世代が育たない環境なんですよ。
真面目に取り組めば面白い反面、お金が掛かる事も原因でしょうし、
ジュニアを育成する人材も不足してますし、
まだまだ遊びのイメージが強すぎることと、
一般の大人たちがボウリングを知らな過ぎるし…
数え上げたらキリがないですが、
ある意味ボウリング界の永遠の課題なのかもしれないですね。
【2006/03/09 05:00】 URL | torokakke #- [ 編集]

記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
【2006/03/09 12:21】 URL | HOLIZON #- [ 編集]

>COVERさん
ギャルでもギャル男でもマイボールで投げてたりするの見ると嬉しくなりますよね!
若い人がマイボールで投げてると内心はしゃぎます(笑)
実技免除にしたら・・・プロボウラーというよりアイドル軍団になりそうヽ(´ー`)ノ
【2006/03/09 20:15】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>torokakkeさん
お金の問題は僕も引っかかってる気がしました( ´・ω・A)
やっぱり遊びのイメージですよね。なかなかスポーツ視されないのは少し悲しいです。
そろそろ若いときにボウリングブームを経験した世代が定年らしいのでシニアは増えるかもしれませんね~
【2006/03/09 20:19】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>HOLIZONさん
最近ブログランキングって流行ってますね。
どうぞ又いらしてください。
【2006/03/09 20:22】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

う~ん
ボウリングは素晴らしいスポーツだけど、
テレビ等メディアの露出も少ないしね。
局に勤めていたら絶対番組作成するのになあ。

【2006/03/10 20:29】 URL | nohead #- [ 編集]

>noheadさん
メディアへの露出はスポーツと競技者の大切なパイプですもんね。
b1のブログ活動で少しでもボウリングの素晴らしさを伝わってほしいですね
【2006/03/10 21:55】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/97-d85f0ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
