ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
指ごたえ
ついに試験1週間前、しかしお構い無しに今日は練習に行ってきました。

今日の目標とする意識は親指をスムーズに抜くことと、腰を落とすこと、それと気持ちゆっくりアプローチ歩くことでした。



34


アベレージ171.8/ノーヘッド16/オープンフレーム17

少しバックスイングをゆっくりめにして後ろからグッっと投げる感じを試しながら投げてみたら1,2G目はストライクが沢山でました。

まぁ、ポケットにボールが行けばの話しですが^^;

それにしても、何でこんなにヘッドを外してるの?とか何で1本残りをカバーできてないの?みたいな自問をしたくなるくらいに凡ミスが目立ちました。

やっぱり集中力とメンタルの問題かな・・・。

しかしっ、また3G目の初め頃にまた左足つけ根が痛く・・・

やっぱり吊ったとかじゃなくて何かの症状なのか・・・とりあえず僕は異常なまでに硬い体の持ち主なので、柔軟体操を頑張る!

どっちにしてもこの頃からやたらとボールが左に流れて、何故かなとか思いながら投げてて気づいたのは・・・

手の平が左に返ってたからでした_l ̄l○

そして、そんなグダグダが続いたけど、5G目の9~10フレでフォースが来たんです。

実はこのとき、ラインを試しに変えた結果なのです。

それまでは10枚目おとしのスパット9枚目通しくらいでやってました。

でも、最後に試したのは5枚目まっすぐ。それが意外や意外良かったみたいです。

いままで5枚目とか通さなかったけど、案外アリなのかなとか思ったり。

オイルを、早い遅いだけじゃなくてもっとしっかりと読めるようになったら早く見つけられるのかな?

▲TOP
この記事に対するコメント

私は今右足の付け根のスジが痛いですね~。
でも筋肉痛のような感じなのであまり重要視していませんが。
高校の友達とかとボウリングに行ったりすることもあるんですか!?
【2006/03/05 00:27】 URL | COVER #- [ 編集]


最近ずっと左足の付け根が痛くて左足を右足に乗っけて足組むことができない状況です(汗)原因が分からないから闇雲に柔軟してます。
高校の友達なんかとは試験休みなんかには行くことありますよ。もちろんハウスシューズ&ハウスボールで(笑)
【2006/03/05 00:33】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]


頑張ってますね~♪

若いから回復は早いと思いますが、無理せず頑張ってくださいね♪

XCCは激務の反動で体調が悪化
今日の大会もブラインドです(T_T)
【2006/03/05 09:26】 URL | XCC #- [ 編集]


7本カウントの時のピンの残り方が気になったり。
2G目の9本ミス・・・突っ込みませんよ!(*´ー`)
どうしても力が入っちゃったり、もっと強くしなきゃ!って
思うとさ左に流れちゃうよねぇー。
5枚目を使うボウリングはレーンコンディションで
だいぶ異なってくるから・・・難しいしねぇ・・・私はG怖いので。
あんま身体に負担かけない程度になげこんでくだしあ!
【2006/03/05 10:48】 URL | とれ #frbhMLtg [ 編集]

>XCCさん
本当にお仕事急がしそうで・・・シーズンによっては少し息抜きもできるのでしょうか?
お体には気をつけて・・・・。また次の機会に大会頑張ってください!
【2006/03/05 19:09】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>とれさん
7本は薄すぎて2-4-5が多いと思います。そして9本は・・・うん。
僕の場合はどうして左に流れるんだろうーって考えながらずっと左に流してたから本当に頭悪いorz
僕もオイルによっては5枚目じゃ返ってこないから頻繁には使えなさそうだけど・・・まぁ手の内がひとつ増えたくらいの気分でヽ(´ー`)ノ
体は気をつけときます。そして前屈がくるぶしにすら届かないとですλ....
【2006/03/05 19:34】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/96-8e74a950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
