ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
完全復活、しかし悩みは解消せず
先日の怪我については完全復活いたしました。ご心配していただいた方、本当にありがとうございました。

そんな訳で早速ボウリングに行ってきました。元気になったもんだから一気にやる気が出たみたい(´ー`)ノ

そんな今日は、まず悩みを解決すべく練習の練習を2G投げて、その後明日の試合に向けて練習5G投げてきました。

そして結果は・・・・・・・
2-25


ノーヘッド21回(!)/スプリット3回/アベレージ178

普段は幅を取るから載せない詳細スコアシート。今日は訳あって載せました。

みれば分かる通り今日はノーヘッドが多すぎるのです・・・。

アベレージだけ見れば普段どおりだけど内容があんまりでした。

ひたすら前回掲げた曲がらないことについて考えて投げてましたが、結局曲がりが足らずノーヘッドという結果に_l ̄l○

途中からあまりに点数にならないから少し左に向けたりもしたけど中途半端な感じに終わったり・・・

練習の練習ゲームではインを使ってもみましたが、案の定ガターとか3本カウントとか・・・

ボールスピードを落としても曲がらないし、だめだこりゃです。

悩みが解決するどころか返って遠ざかった面持ちです。

指の抜けといい、ボールと落とし具合といい、個人的にはそんなに問題ない具合になったのに曲がらないときもあったのでプロショップに行ってきました。

スパっとこう言われました。

「じゃあボールくすませちゃおうかー」

おおおおいっΣ(´○`;)

って言いたかったけど正論かもしれない・・・。どんなに頑張っても曲がらないボールは曲がらない。

もしかしたら僕のボールがツルツルすぎたのかも知れない。

しかし、くすませるのに500円かかるとのこと。僕の財布は練習でスッカラカン。嗚呼悲しき現実。

とか思ってたらなんかシンク掃除に使うみたいな繊維の塊を無料でくれました。

とりあえず今夜この繊維でシャカシャカやって明日の試合に臨んでみようと思います。

こんな僕ですが、アドバイスをお願い致します!!(←重要)
▲TOP
この記事に対するコメント

それほど削れないとは思いますが、出来れば回転台のようなものに
乗せて、ボール側を回しながら、いろんな面を順々に仕上げるといいですよ~。
B1には自分で自動研磨機作っちゃう人も多いようですが・・・。
でも、スピード殺しても曲がらないなら結果は微妙かも。
誰かマニアックな人に回転軸とボールの起き具合をみてもらえば曲がらない要因はわかると思います(プロショップのプロでいいでしょうけど)。
【2006/02/26 00:04】 URL | ねこ460@B1 #mQop/nM. [ 編集]


ヘッドピンに当たれば半分はストライクじゃないですか!!
ノーヘッド0なら約5.5/Gのストライク率ですよ。
と理想を掲げてもなかなか出来ないんですよね~。
私もノーヘッドが異常に多いですから・・・。
【2006/02/26 01:14】 URL | COVER #- [ 編集]


曲げることを意識しすぎじゃないですかね。
ボールの曲がり具合に合わせて、立ち位置やラインを調整しないと、スコアは上がらないと思うんですが。
自分の意思にボールを従わせるのではなく、ボールの動きに自分を合わせるって感じでしょうか。
スコアを見る限り、オイルの状態がほぼ同じという前提で、立ち位置もスパットも左に2枚分平行移動すればいいように思います。
【2006/02/26 02:40】 URL | りりー #- [ 編集]


ボウルも関係してますが、オイルも影響しますよ。
どこかに曲がる所がありそうな気がしますが…
実際に投げてないから言える事ですけどね(^_^;)
【2006/02/26 07:38】 URL | torokakke #- [ 編集]


こんばんは♪

先ほど長かった出張から帰りました
結局今月は1ゲームも投げられず・・・
頑張ってください♪
【2006/02/26 19:47】 URL | XCC #- [ 編集]

>ねこ460さん
時間とお金ができたらレッスンでも受けに行こうかな?やっぱりその道の人に聞くのが一番はやそうですね。
【2006/02/26 20:48】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>COVERさん
なかなか理想どおりには現実いきませんよね・・・。まずは第一歩として確実にヘッドピンに当てることを考えなきゃダメみたいです^^;
【2006/02/26 20:50】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>りりーさん
お察しの通り、自分の思い描くところに投げて、曲がれ、曲がれ、と念じてる自分が居ました。やはりスコアを上げるためにはそれじゃ無理みたいです・・・。よく考えたらボールとレーンに逆らいすぎですね^^;
【2006/02/26 20:53】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>torokakkeさん
曲がる板目を探す技術が無さすぎるみたいですね・・・。
オイルをすばやく読めるようになるのに道は長い><
【2006/02/26 20:58】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>XCCさんへ
出張続きで大変ですね・・・。お体には気をつけて下さい。
そして早くボウリングをできる日が来ますように・・・!
【2006/02/26 21:00】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/92-ed6000d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
