ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
いろいろあったー
昨日は色々してきました。

なんていうか・・・

久々に1日で7ゲームとかね。

後半2ゲームはクラスの打上で行ったボウリングですけど・・・。

頑張って気づいたことなどなど書きます。
とりあえずスパンが狭くなってしまった3代目のボールのサムホール(親指)の開け直しをしてもらうためにプロショップへ。

その日のうちにやってくれるのかなと思ってたら4日後くらいに来てくれとのこと。

これが大誤算・・・

いや、料金は2100円で予算内だったんだけどね。

何が誤算かって・・・



打上の集合時間まで2時間も暇になっちゃったってこと!

さすがにもたない・・・

ってことで投げちゃいました♪

今日も今日とてフォーム修正&球質改善です。

まぁ正直フォームは問題なく自分の思うものになってきました。

ただ、ポケット外しをしたり球が弱かったりと悩みが尽きない・・・

先に5ゲームの点数を言うと

143・169・149・154・199

でした。

そのスコアシートを見ながらこんなデータをとってみました。

[1投目]の回数・・・54回

ノーヘッドの回数・・・15回(27%)

ヘッドに当てた回数・・・39回(73%)

そのヘッドを当てた回数39回に関して5番ピンを倒したか倒してないかを調べると

5番残り・・・9回(23%)

5番倒し・・・30回(77%)

それをまとめると

ノーヘッド27%

5番残し17%

5番倒し56%

(27+17+56=100)

・・・

・・・

・・・

何を隠そう、ノーヘッド多すぎです・・・

そしてこれだけ5番ピンが残る理由は

・ブルックリンコース又は薄くヒットしている

・ポケットに入ったボールが弱くてピンに負けて右に流れている

の2つだと思います。

ノーヘッドにせよ、ブルックリンにせよ、薄めにせよ、全部ポケットミスです・・・。

次回の目標はポケットミスを減らすことです!

でもまだ問題が。

それはボールがピンに負けてる件。

これは・・・正直やばい。

多分球速には問題は無いと思う。

ということは・・・

回転数?軸の向き?

まぁいい音のいい感じなストライクも数回あったからいいかな・・・

ちょっと悩みが多すぎます・・・(汗)

帰り際に近くの高校のボウリング部が練習してたけどボールの回転数がすごい・・・

でも下手に真似するのは怪我の元だからとりあえずポケット練習で(・ω・A)


その後は打上ということでハウスシューズにハウスボールという装いで2ゲーム投球。

ちなみにレンコンとか言う前にファールセンサーOFFでした。

投げたら親指の根元がべろべろにめくれたけど161・157を記録。

なんだか何も考えずにワイワイガヤガヤとボウリングするのも楽しいですねヽ(´ー`)ノ

なにせ普段は一人で黙々と練習してるので・・・

一応僕は17人中1位でした。

「い ち お う」ね。

・・・

僕の2ゲーム合計318

2位の人の2ゲーム合計301

・・・

・・・

うん、気にしない。

仮に僕がボウリング暦長いとしても気にしない。

そんなボウリングでした。

その後、ゲーセンで遊んで焼き肉食べに行って帰宅したら23時でした。

家に帰って財布の中見たら、家を出発したときよりも6000円減ってました。

なんかいろいろ弾けたな(笑)
▲TOP
この記事に対するコメント

悪いな、バトン回してくれ、ヨロシク!!詳しくは俺のブログでw
【2005/12/22 23:10】 URL | ゲルマンヒート #- [ 編集]


おはようございます♪

マイシューズで慣れているとハウスシューズ
大変ですよね♪

けり足が蹴れないと全然イメージ違いませんか?
【2005/12/23 10:43】 URL | XCC #- [ 編集]


ゲルマンヒートさん

了解しました、今度暇なとき書いておきますー。
【2005/12/25 08:35】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]


XCCさん

蹴れないというよりも、フィニッシュがほとんど滑らないところが怖い感じですね~

あと第2間接まで穴に指を入れるのも違和感だったりしました(笑)
【2005/12/25 08:36】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/54-ce53b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
