ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
難しい・・・
こんにちは。

試験も終わり、遊びにも行き、年末に向けて徐々にスローな日々に近づいてます。

前に買ったボールケース、写真がなかったので取ってきました。

boruba


結構気に入ってます。そしてそのチャックに付いてたのがこれ。

tuyakkau

なんかいい・・・w

携帯にこんなの付けたいなとか一人で思ってました。


昨日も練習してきました。

最近はフォーム修正をメインに練習してるので点数は破茶滅茶です(汗)
先に点数を言うと

197・192・124・153

でした。結果166アベレージ。

フォーム修正中だからもっと悪いかと思ってたけど、新玉の感触が良か

ったせいか1,2ゲーム目の点数が伸びました。

3,4ゲームは少し疲れちゃいましたね・・・

試験したり遠くまで遊びに行ったりの後だったので疲れがたまってたかな?珍しくスタミナが切れちゃいました。

その影響で手の力と一緒に握力も抜けきってしまい、へにゃへにゃな玉に・・・



んでそのフォーム修正についてですが、試験中くらいから自分のフォームの悪い点を検討し課題を作ってました!

まず助走の第1,2歩目、特に1歩目の幅が広すぎるためにファールを恐れてフィニッシュが縮こまってしまっていたことを改善するために1歩目を小さくすること。

最後の腰の位置をもう少し下げたかったのですが、最後の1歩を突然低くすることは出来ないので階段を降りる様に徐々に腰を下げる。

スピードオーバー気味だったので、少し急速を落として横回転を意識した「転がす」ボウリングを目指す。


などなどを昨日いろいろと試してみました。

それぞれの条件を重ねる際に足と手のタイミングがずれたり、フォロースルーが縮こまったりしました・・・

でも納得いくフォームも数回できたので、そのフォームを固定できるようにするのが今の目標としておきます!
▲TOP
この記事に対するコメント

おっ、ABSのバックじゃないですか?

いつも応援しているプロがABSの
契約プロなんですが、先日の試合の
時同じピンの形のファスナーがついた
バックを持ってましたね♪
【2005/12/20 06:40】 URL | XCC #- [ 編集]


靴ともう1つのボールを入れてるボールバッグもABS社製ですよ

けどこのファスナーはこのバッグが初めてかな(笑)

だいぶお気に入りです♪
【2005/12/20 07:52】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]


こんばんは♪

ゆっくり投げるコツを・・・

アプローチを踏みしめるように
投げてみてください

愛甲プロの投げ方を参考にされると・・
【2005/12/20 20:44】 URL | XCC #- [ 編集]


XCCさんこんばんは

踏みしめるようにですか・・・

足の裏に力を入れるのかな・・・?

とにかく次練習に行ったらやってみよ♪
【2005/12/20 23:36】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]


おはようございます♪

説明不足でごめんなさい
もう既にやってみえると
思いますが、一歩目はかかとから
ゆっくり、体重移動を心がけてください

ちなみに愛甲プロは一歩目はすりあしですが
ゆっくりとしたアプローチは見習う価値が
あります。

マユマユの方が参考になるかも
どちらもこの前動画とってきましたので
ご希望があればアップしますが・・・
【2005/12/23 10:49】 URL | XCC #- [ 編集]


プロのアプローチみたいです・・・(笑)

何かの機会にでもよろしくお願いします!
【2005/12/25 08:33】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/53-bf6440c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
