ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
明日はボウリングー♪
こんにちは。

明日はボウリングの大会に行くので一人で勝手にウキウキしてます。

まぁ部活をサボって行くのですが(´-`)。oO(普段は出席率100%だからOK?)

今日はボウリングと他のスポーツを比べてみました。
その前にJPBAに第26回 全日本ミックスダブルス オープン という大会の記事が出てました。

11月3日~6日まで通しで愛知で行われるそうです。

プロ85チーム、アマ169チームが出場するそうです。

賞金総額1500万円で優勝賞金が400万円出るとのこと。

だけどチームパーフェクト賞が500万円って・・・・

優勝より高いよ!お前出ないって高を括ってるだろ!っと言いたいですね。

なのになのに!

男子・女子パーフェクト賞は共に5万円って安くない!?

誰だって1G中、12投を全部、連続でストライクにするっていうのはすっごく難しいんですよ!

だって僕にはできないもん!

まぁ5万円ってすごい高額ですけどね。

ちなみに

まだ記憶に新しい(って僕はTV見忘れたけど…)男子ボウリング世界選手権――DyDo JAPAN CUP 2005――の賞金が

賞金総額2千万円(優勝500万円

さらに僕はこの賞金について比較するために個人競技代表としてゴルフを持ってきてみました。

と、いうわけで第134回全英オープンゴルフ選手権!

適当にゴルフについて調べたら出てきたのは言うまでもないのですが。

タイガー・ウッズが優勝したらしいこの大会(もちろん見てるはずも無い)

【賞金総額】約675万ドル(優勝約126万ドル

ですってよ!

で、ちゃちゃっと円相場を見てみると

11月2日は[円相場]1ドル=116円82~84銭(午後5時現在)

だそうです。

つまり126万ドルは・・・

116,82×1260000=1億4719万3200円?とかいうことになったのですが。

さすがにゴルフは壁が厚すぎた!

他にもダーツとかビリヤードについても調べようかなと思ったけど詳しく分からないので割愛でヽ(´ー`)ノ

長くなってすいません。結局何が言いたいのか分かりませんねorz
▲TOP
この記事に対するコメント

おはようございます

今日から見にいきますよ

10年以上前から見に行ってますが
チームパーフェクトは1回もないと
思います

参加人数がおおいので300は
割と出ています。

そういえばホームレーンの支配人が
この大会に出ていて11個ストライクを
続けたのですが、ラスト一投が
8ピンタップでした笑
【2005/11/03 07:40】 URL | XCC #- [ 編集]


XCCさん こんにちは

多分見に行く大会ってこれかなーっと思って調べたので気分で書いてました。

やはりチームパーフェクトは難しいと思いますが300が割りと出てるって流石にレベル高いです(汗

僕も最初から11個連続で出してる人は結構見ますが12投目で皆さん悔しい思いをしてますね(笑
【2005/11/03 21:23】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/22-86308084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミックスダブルス初日

今日から名古屋の星が丘ボウルでボウリングの大会が行われています詳しくはこちらいつも応援させていただいているプロも参加しているので4日間通し券を買って行ってきました今日・明日は選抜大会プロ85チームの中で56位以上であれば土曜日の本大会.... ビルメンおやじのたわごと【2005/11/03 22:08】
▲TOP
