ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
最近のボウリング
率直に言うと、最近は僕の中でとても調子がいいです。

少し前までハイスコで最近はそうじゃなくなったりしたけど、案外頑張って食らいついています。

転がるところが安定してきたお陰かスペアの具合も大分いいですし、ダブル、ターキー、フォース・・・の数も以前より増えた感じです。

その一方で最近多いミスが・・・

「6-10の10番残し」や「3-6の6番残し」「3-6-10の6-10残し」etc・・・

キーピンに当てることを念頭に置いて投げたら思ったより思い通りにボールが転がってキーピンにジャストに当たってしまうケースです。

コントロールが甘いんだな、と反省しつつ、また繰り返してしまいます。

心の奥底で微妙な調整をするのを怖がってたり、スペアコースを狙って外してみたり・・・

実際、調子が悪かったり、「どうしてもスペアが欲しい!」と力んだりしてるときは、

「ここらへんに投げれば大体スペアになるだろう」

っていう気持ちが働いています。

大体!をキッチリ!にするためにはもっと確固としたコントロールが必要なんだな・・・と最近ずっと思ってました。


~最近のスコア~

<11/14>
144-181 TOTAL 325 AVE 162

<11/16>
175-184 TOTAL 359 AVE 179

<11/17>
177-209-172-205 TOTAL 763 AVE 190

<11/19>
176-184-200-212 TOTAL 772 AVE 193


予定だとまた12月中旬までブランクができる予定です。

ブランク後の奇跡はまた訪れるのでしょうか・・・!

▲TOP
この記事に対するコメント
頑張ってますね
あいかわらず観戦しか縁のないXCCです♪

先週は群馬オープンいってきました♪

12月は全日本女子を追っかけに東京行きです♪
【2006/11/23 23:40】 URL | XCC #- [ 編集]


奇跡を信じて待ちましょうか。
それも良いかもしれませんものね。
【2006/11/25 12:31】 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集]


>XCCさん
観戦も十分いいと思いますよ。お体に気をつけて観戦は目一杯楽しんでください!

>torokakkeさん
期待してみますね。ボウリングが出来ない期間は物足りなさを感じるのでそれが発散されるというのは大きいのかな・・・?
【2006/12/01 01:40】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/122-5f1b10be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
