ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
珍しく市のボウリング
ちょっと前から楽しみにしていた市の大会に今日は行ってきました。

年代別で男女別だったので、「29歳以下男子」というのに参加です。

16歳の高2が29歳くらいまでの人を相手にっていうのも若干疑問があるものも頑張ってきました。

なによりその29歳以下男子の参加者が6人だったのですが・・・

3ゲーム、レーンチェンジ、3ゲームの6ゲームトータルHC無しで投げてきました!

結果は・・・
前半 209 181 170 total560

後半 181 148 183 total512

計1072 AVE.178


という感じでした。とりわけ悪いわけじゃないけど打ち切れてない感じでした・・・

曲がりが余り得られなかったので中を使おうか、外から入れようか考えてるうちに終わってしまったような感じです。

中を使うと中々いいところにいくけど、割れ出したら止まらないし、外から中に入れるとどうしても5番ピンや10番ピンが残るし・・・


ライン取りは簡単なほうがいいと思いつつも中々難しい!

そして今日も同じボックスのオジサンに指摘を受けたことが1点だけ


3歩目までゆっくり。


これです。1,2歩目まではゆっくりゆっくりと思いながら投げてるけど、3歩目にちょっと焦って速く足が出るんですね。

そうするとボールがまだ降りてきてないからフィニッシュでタイミングが狂うということです。

そして、そこに注意して投げてみると不思議といい感じでした。ちょっとコレはいいこと教わっちゃったみたいです(笑)


そして最終的に僕は6人中3位でした。

一応賞状とボウラーズチケットを頂きました。でも、スコア表をみると、3,4,5位が6ピンの間に密集してたのでヒヤヒヤものです。

まだまだ練習しなくちゃいけないことは山積み!期末試験に入るまで頑張っていこう!!
▲TOP
この記事に対するコメント
ありがとう
ギャラクシー大作戦参加本当にありがとう。
むちゃくちゃ忙しくて訪問もできなくてゴメン。
盛り上げてくださいね。
また来ます。
【2006/05/29 07:53】 URL | nohead #- [ 編集]


29歳以下かぁ・・・
私はちょっとオーバーしてますσ(^ ^;)

でも、ボウリングって始める年齢がかなりバラバラなので
年齢が高くても初心者って人はいっぱいいますよ。

逆に若いのに年上をなぎ倒すのが快感になったりして(笑)
【2006/05/30 21:27】 URL | COVER #- [ 編集]

>かいちょさん
忙しくても体は大切にしてくださいね。本当に忙しそうですが頑張って!
盛り上げれるか分からないけど精一杯頑張ります。ちょうど今度郵便局行ってみようかなと思ってます。
【2006/06/02 07:26】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>COVERさん
ボウリングの場合父親くらいの年齢の方でも普通に上手な人もいるので強敵ですね~
しかも先日は隣で投げてた小学生の子が上手で、逆になぎ倒されかけました(笑)
【2006/06/02 07:29】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

お疲れ様♪
大会お疲れ様でした♪

得るものがあって良かったではないですか♪

だんだんと成長しているようで
自分のことのようにうれしくなってしまいます♪

XCCは今日復帰二戦目です♪
【2006/06/04 07:55】 URL | XCC #- [ 編集]

>XCCさん
大会での優勝とかがご無沙汰なのでたまには食い込みたいですね。お互い頑張ってみましょう!
【2006/06/06 21:17】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/115-8d2fcd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
