ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト

▲TOP
さー投げるぞー!
ようやく長い試験も終わり、ボウリングもできるように。

というわけで、まず昨日、試験最終日に部活でバドミントンして帰りにボウリングという充実しまくりな1日を過ごしてきました。

更に今日も雨の中車で親とボウリング。

2日で軽く1500円くらい使ったかな?はい、所持金は下り調子でございます。



5/26 177 155 170

5/27 167 226 161 154 149

久々なので第1投はレーンに落としてしまいました。そして少しづつタイミングを戻しながら投げました。

そのとき指摘を受けたのが足についてで、足がインステップっていうのかな?最後の左足が左の方に着いてるということでした。

それとなく意識して投げてみると今度は左足にボールがぶつかってしまったりと中々むずかしいものでしたが、ほんの少しは改善できたかな、という気もします。

まだまだ練習しなくちゃ習得には至らなそうですが頑張ります!


そして明日もボウリング。久々の大会なので気合を入れて。そして入れすぎないように(笑)


余談ですが、各スポーツの種目も高校になると飛躍的に競技者が増えるそうですね。学校で話してて中学のとき人数が少なかったけど高校にあがったら凄く増えたという話をよく聞きます。

競技者が元々多いほうでないスポーツでもメディア等で話題になって参加者が増えるケースもありますよね。アーチェリーやカーリング等・・・。


さて、ボウリングもメディアでの陽の目を受けて欲しいですね!若い世代のボウリング人口がイマイチ少ない気がします。

(そんな若い中でも僕は太刀打ちできないくらい高いレベルの世界が普通に存在してますが)

高校までだと「ボウリング部」というものの数が少ないのかな?大学だと多いそうですけど。

普通の高校生が、競技として、スポーツとしてのボウリングにより多く触れる機会ができてくれればもっと増えるかも知れませんね。

70,80でも元気に投げている方がたくさん居るのも嬉しいですが、やっぱり若い世代にもたくさん参加して欲しいですね!


さぁ、明日は頑張るぞ~
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

テストが終了して良かったですね。
ギャラクシー大会もやってますから、頑張って行きましょうね。
【2006/05/29 00:48】 URL | torokakke #- [ 編集]


ボウリングのこと考えながらテストを乗り切ったようなものでした^^;
これから期末までは思い切って頑張っていこうと思います!!
【2006/05/29 02:02】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/114-66c0071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
