ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
忙しいな・・・
そろそろ高2として本格的に忙しくなってきました。

今年は高2なので学校の文化祭においても中心に立たなくてはいけない学年です。文化祭の打ち合わせ、書類作り、ポスター作りetc...

そしてバドミントン部とボウリングクラブに参加したりすると、週7でバド・ボウリング・文化祭のどれかの活動してることになっちゃうくらい忙しい毎日です。

それでもしぶとくボウリングしてました。最近記録を溜め気味ですが、ボウリング用に作った手帳を見ながらしっかり記録していきたいと思います!


4/27(木) 170 142

4/28(金) 193 160

4/29(土) 152 143 158

4/30(日) 219 156 133 198

5/3(水)  145 158 188 190

5/7(日)  165 182 216 194

6日間のアベレージ171.6/19G

メチャクチャ記録を溜め込んでますね・・・



まず、この間ボールの表面をちょっとザラザラっぽくしてもらいました。

少し曲がり方がいい感じになった感じです。以前は頑張っても精々ボール1個分でしたから・・・

そして、意識することも絞って最近は投げてました。


まず、手首が負けないようにする点。

無理な力は入れないで、リラックス・・・も大事だけど、その勢いで手首も力抜いてることに最近やっと気付きました。

手首をしっかり意識したらピンの飛びがよくなった・・・気がしました。


それと、2歩目の左足について!

これが左側に流れる傾向があったので、直した方がいいと指摘を先日受けました。

効果はよく理解してないですが、内ミスを防ぐ意味があるんじゃないかと僕は思ってます。


そして膝の曲げ伸ばしをアプローチ上ではあまりせず、いつも曲がってるくらいの気持ちでやる、ということも考えたり・・・・


最近ボウリングしながら頭の中がパンパンになりそうですが、そこは練習あるのみでしょうか。


ただでも文化祭で忙しいのに今度は試験が近いんでボウリングも少しお休みになりそうです・・・

はやく思う存分投げたいなぁ~
▲TOP
この記事に対するコメント
忙しそうだね
まだ高校生だから、焦らずじっくりでも大丈夫ですよ。
そうは言っても、やっぱり投げたくなるよね。
【2006/05/15 17:30】 URL | torokakke #- [ 編集]

>torokakkeさん
忙しい、けど投げたい、という葛藤が最近かる~くあります。
でももう試験が近いので試験後のボウリングに期待して今はもう一踏ん張りしようと思ってます♪
【2006/05/16 00:29】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/112-c388904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
