ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト

▲TOP
新しいテーマ
昨日もクラブに出てまいりました。ようやく手首の癖も直り、バックスイングの高さも直せてきました。

あとは上半身の安定(上半身が前に突っ込まないように)がもう少し確実なものになれば大分いい状態に近づきそうな状態です。

それと、ピン見ない、下見ない、スパット見る。というのもちゃんとやらなくちゃという感じでしょうか。

何故か僕はスパットを見てるようで見てないときがあります。ボールが何処のスパットを通るかは見てるくせに、投げる瞬間に見て無かったりとか・・・

まだ注意点もありますが、新しいテーマを持って練習を始めました。




それが、もっと腰を入れて力強いボールにすることです。

今はとりあえず3歩目で右足に重心が乗ってるときにバックスイングが頂点になるように意識。

そのときに肩が出たり引いたりしないように気をつける。

そして、重心を左足に移しながら前にスライドさせる。

で、リリースをして振りぬく。


これを上手にやるともっとボールに力が乗るそうです。


シャドウスイングしてみると、案外スムーズな感じなので頑張って練習してみようかなと思います。



以下余談です

月例会などではなく、県予選みたいな感じの試合に参加するチャンスがありました。

3日間投げて、6G×3日=18Gのトータルで~~~というものでしたが、その3日間が全て土曜日でした。

僕の通う高校は土曜日が休日ではない上に、自分の高校のボウリング部ではなくフリー参加のボウリング部なので公欠にはできず、辞退することに・・・


そういう試合に出てみたかった故、かなり悔しいです(T_T)
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

頑張ってるようですね。
私も時々やっちゃいますよ。
スパットを見ているようで見てないことってね。
明日は気を付けて投げて来ようっと(笑)
【2006/04/16 03:52】 URL | torokakke #- [ 編集]


ブログをやってる人ってボウリングに対して熱心な人が多いですね。
私の周りのボウリングメンバーでこんな熱心な人いませんよ(^ー^* )

体重移動が強いボールを繰り出す鍵ですよね。
ジェイソンカウチなんて思いっきり後ろ足に体重乗ってますもんね!
【2006/04/16 12:05】 URL | COVER #- [ 編集]

e(^。^)g_ファイト!!
課題を持ってボウリングに取り組むって
いいですね♪

今は月間何ゲームくらい投げているのでしょう?

身体のケアをきちんとしてアベアップ
頑張ってください♪

XCCの投げ再開にはあと数週間
かかりそうです(笑)
【2006/04/16 20:57】 URL | XCC #- [ 編集]

>torokakkeさん
やっぱりありますか~なんか少し安心しますね。
なんで思ったスパット通らないんだろ~と思ったら原因がスパット見て無かったからだった!!ってのは直したいですね。
やっぱり集中力かな?(笑)
【2006/04/17 21:16】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>COVERさん
やっぱり体重移動って大事ですよね。・・・でも難しいのですけど(汗)
右足に乗せきった体重を上手く左足に乗せながらスライドさせるのに当分は絞って練習しなきゃ無理そうです><
【2006/04/17 21:23】 URL | オーキシン #vUg6TtFA [ 編集]

>XCCさん
大体月間で30~40Gくらいだと思います!月一ボウラーやってた頃よりも大幅に練習が増やせて、それだけで幸せ感じてます(笑)
XCCさんも体調崩したり無いように気をつけてくださいね!
お仕事忙しそうですが、体がボウリングを忘れないように気をつけてくださいね(笑)
【2006/04/17 21:27】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/109-67a3da54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
