ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト

▲TOP
プチブランク
とは言っても中4日ですが。やっぱり定期的にボウリングできると精神的にも負担が軽くていいですね。

試験中等で長期間できないと、試験後に大出費ながら10Gとか普通に投げちゃうので・・・

そして明日は新学期。さて、高校2年生。頑張ろう。

ついでに今日久々にCD借りてみました。財津和夫です。

チューリップbestも前に借りて、被る曲もありますがやっぱいいですね。

お目当てはWAKE UPでしたけど。

ついでに友達から貰った奥田民生のさすらいとイージ☆ライダーも結構聴いちゃいました。

当分頭の中流れそうですね。
前おき長くなりました。で、今日はクラブ+暇つぶし練習のみ。

先にシート出しましょう。
47

1G目が暇つぶし練習。2~4G目がクラブとなっております。

今日も点数よりも大事なのはボールの回転なのですが・・・

前半、スピナー癖が炸裂(!) その修正にまず時間がかかりました。

で、少し後半直ってきたのですが・・・4G目に注目してください。見事にノーストライクゲームです。しかもノーヘッド0。

勿論、ポケット結構外してました。厚め、薄め、裏と。でもジャスポケも一応ありました。

でもことごとくタップ。何故か、いろいろ考えながら部活後少し投げてアドバイスも頂き少し理由が分かってきました。


まず、振り切れてないこと。

いくらポケットでもボールがへなへなじゃ駄目です。力を入れるんじゃないけど、腕はちゃんと振る。

基本だけど、ほかの事を考えてると疎かになるのかな?要注意。

更に補足で、腕をグゥーッと出す。・・・じゃ何言ってるか分からないですね。

つまりしっかり目標のスパットの方に腕をちゃんと伸ばす、スイングラインとして通す、そういうことを意識しなきゃいけないって事でした。



それと、バックスイングの頂点から少し間をおいた方がいいと指摘されました。

理由は掴みきれてないけど・・・手遅れを意識するって意味なのかな?でも頭の隅にでもちゃんとイメージしておこうと思います。


これにあと手首が折れない、だとか手首ひっくり返さないとか意識することは山ほどありますが・・・


でも、きっとこの意識の練習、ちゃんと体に染み付いたら点数に出てくる!・・・はず(笑)
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

手をスパットに伸ばすっていうのは上に引っかき上げないで前に運ぶということですよね。
これ、意識してもなかなか出来ないんですよ私。

部活はやっぱり実になることが多そうですね~!
【2006/04/08 03:22】 URL | COVER #- [ 編集]

久しぶり
元気に頑張ってますね♪

振り切るのは大切ですね~って
二ヶ月も投げていないXCCではたいした
事もいえませんけど(笑)
【2006/04/08 13:06】 URL | XCC #- [ 編集]

>COVERさん
僕もついつい上へ引っかき上げてしまいます。それを何度も指摘されて意識、指摘、意識、指摘、意識・・・(笑)
部員の人たち上手なんで見てるだけでも実になりそうです!
【2006/04/08 22:34】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>XCCさん
元気ですよ~
そろそろ年度末も過ぎて仕事の方も楽になるのでしょうか?体調もたまに崩してるそうですが気をつけてください!
【2006/04/08 22:43】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/107-af7ea21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
