ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト

▲TOP
あちゃ~
今日は久しぶりにセンターの試合に出てきました。

一応球質の方を意識するつもりで頑張ってきました。



まぁ結果は惨敗なのですが・・・。

中途半端に点数に目が眩んでしまいました。

意識、意識、と思いつつリリースの瞬間にあれ?みたいな・・・

精神力不足でしょうか。意思が弱いのでしょうか。情けないです。

とにかく練習を積もう。うん、ひたすら球質を固めるしかない!


で、その一緒のボックスに入った上手なおじさんに色々アドバイスを授かったのでちゃんと記録しておきましょう。

前置きとして僕はスピナーを直すのをひたすら目標にしてました。

でも今日最初に言われたことを簡単にいうと

ボールが転がってはいるけど縦回転ばっかりで横回転がほとんどないよ

ってことだったのです。

で、手首の返し具合を教わってもう一度投げたら・・・

それじゃあスピナーだよ~

うーん・・・何事もさじ加減が大切ってことですね・・・。

やっぱり練習しなきゃっ!

あと、手首がブロークンしてることも指摘されました。これは意識も必要だけどリストの筋力も必要だからぼちぼち筋トレしなきゃ駄目そうです。

これでお風呂上りにすることが、柔軟体操に加えて筋トレが増えました(笑)

でも手首ってどうやって鍛えるんだろ・・・。あとでネット検索かけてみましょうか。


更に更に、右肩がさがってるせいで内ミスしてることも指摘されたのでそこらへんの意識も次からしてみようと思います。

評価できるのは膝曲げキープが自然と出来るようになったことでしょうか。


いいところ無いながら一応点数を出しておきます。特に4G目の酷さには自分で見ても嫌になりそうです・・・
4-2


次に行くのは火曜日だと思いますが、今日書いたことの意識を実践して達成できるように頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

そうですね。
色々試して自分のモノにしちゃってください。
大切なのは意識することですからね。
【2006/04/03 01:51】 URL | torokakke #- [ 編集]

>torokakkeさん
ひたすら意識してひたすら体に染み付かせるように頑張ってみますね!
【2006/04/04 07:58】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/105-87f88d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
