ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
65%
今日もレッスン+クラブという流れで行ってきました。

そろそろボウリングばかりじゃなくて勉強もしなきゃマズいですが・・・(笑)

今日もテーマは【スピナーの修正、球質改善】です!



レッスンでは今日もスピナー直しに絞って頑張ってきました。

まずその1【親指は固定】

スイング中に親指がグラグラ動いてて、変な指の抜け方をしてたらしいです。

だから、親指は素直にキープしたまま抜くことを意識して投げました。

この意識は大事だな、と思いました。


そしてその2【スイングライン意識】

まぁ、本当にそのまんまなんですが、脇を開かないという意味も含めてしっかり前に振り出す意識を持つということですね。


これに、膝曲げキープとか手首ひっくり返さないとか色々意識して頑張れると多分大丈夫っぽいです。

今日にきてやっと、プロに「今のOK」と言ってもらえましたし!

今日投げた感触だと、OKな球質なのは65%かなと思ってます。あくまで僕が思ってるだけですが(笑)

頑張って100%にしたいですね!

そして
330rensyu-


これがレッスンとクラブの間に復習がてら投げたものです。

なんか上出来ですね・・・。

でも、ブルックリンがちらほらあったから完璧ではない・・・けど、今日は良しとしておこう!

そしてこっちがクラブです
kurabu330


相変わらず点数よさげです。

今日1日で3時間以上投げこんでる訳ですけど、投げてて思うのは

   出来てるときと出来てない時で曲がりが全然違う

ってことなんですね。

ちゃんと捻らず素直にリリース出来てればそれだけでちゃんと曲がってくるんです。

でも、こねったり、変な抜き方したりすると思ったより曲がらないし、ポケットに行っても5番が残ったりとイマイチよろしくない。

やっぱり頑張って65%を100%にしなくちゃダメですね!
▲TOP
この記事に対するコメント

大丈夫ですよ。
意識を持っていさえすれば、すぐに良くなってきます。
100%も遠くないですよ。
【2006/03/31 07:00】 URL | torokakke #- [ 編集]

>torokakkeさん
そうですよね。頑張って意識持って投げまくります!!
【2006/04/01 20:38】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

はじめまして
chihoと申します。
1日に3時間もボーリングなんて、本当に好きなんですね★
あまりボーリングをやらないので、上手な曲げ方なんて知りません(笑)
でも、ちょっと気になったので書き込んでしまいましたw
たまに遊びにきますね~♪
【2006/04/26 19:02】 URL | chiho #- [ 編集]

>chihoさん
今は好きで好きでしかたない状態になってしまってます^^;
生協の方なんですね。僕もこの前に初参加してきましたよ!
こちらこそよろしくです~
【2006/04/27 00:02】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/104-67d87496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
