ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト

▲TOP
レッスン→クラブ
まず、土曜日から月曜日まで沖縄にツアー旅行に家族で行ってました。

「沖縄に行ってました」という文を修飾しまくったらこんなに不自然になるもんなんだ、ってくらい変な文です。


出だしから何言ってるんだよっ、という感じですが改めてこんにちは。

今日もレッスンとクラブに参加してきました。

成果とかいろいろは続きで~

今日も色々指摘されてたのですが、大きく言うと2点

まずその1
【狙うスパットに向かってしっかり手を伸ばす】

微妙に手が縮こまってたみたいです。

そして何より気付いたのが、しっかり伸ばすとスパットを通しやすい!ってことなんです。

体側でボールから手を離してスッっと投げず、遠くまで手を伸ばして投げた方がコントロールしやすいのは普通っぽくもありますし!

ダーツの時に手を前に伸ばすのと同じ気分でしょう!僕はダーツ経験ないけどねっ!

それに気持ち「押し」みたいな感じのが強くなる気分も感じました。


そしてその2

【小指が折れてる】

小指に意識を集中させても、曲がってると指摘されてるあたり無意識っぽいです。

これがスピナー気味の回転になる原因のひとつみたい、とも言われたので頑張るのですが、駄目・・・。

そして最終手段?か分からないけど、テープで小指留められました(笑)

少しくらいマシになったかな?という感じですが無意識だから何とも言えません。

自分じゃ分からないだから中々厄介ですね。

これに、膝曲げキープを加えて頑張っていこうと思います。

-----------------------------------------------------------------


そしてクラブ。僕は2回目の参加

流石に2回目は慣れも出てきて緊張もほぐた感じで投げ投げ。

結論から言うと、相変わらずストライクが少ないです。ポケットに行く数も少ないけど・・・。

現在のスピナー気味の投げ方を直すのが先決なのでスコアが落ちるのは想定の範囲内ですがやっぱりストライクが少ないと何より辛いものが・・・

そんな今日はスコアシートを忘れたため詳細はないですがこんな感じです

1G:163 オープン2、ダブル無し

2G:157 オープン2、ダブル無し

ストライクが続きません。というか続いてません。

でも今はスピナーを直すのに専念しようと思ってます。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

そうですね。
治そうと思ってることに集中した方が良いでしょうね。
スコアは後から付いてきますよ。
【2006/03/29 01:30】 URL | torokakke #- [ 編集]

>torokakkeさん
そうですよね!練習して修正すれば点数もついてきますよね。
やっぱりそう言ってもらうと嬉しいですヽ(´ー`)ノ
【2006/03/29 20:16】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

レッスンもクラブも!
かなり向上心アリアリですね~(^ー^* )
スピナー気味なんですか。
私はもうちょっとチルトを加えたいんですが、やり方分かりません・・・。
思うように体って動かないもんなんですよね。
【2006/03/30 00:42】 URL | COVER #- [ 編集]

修正する時は・・・
フォームを改造する時は自分もそうでしたが、スコアを気にしているとフォームは直りませんね。自分のボールを早く投球出来るようにフォームを固めた方が、良いようです。これは、自分の経験から・・・。
【2006/03/30 01:17】 URL | aichan1946 #- [ 編集]

>coverさん
そう、スピナーになっちゃってるんです。でもレッスンの効果もあって、かなり回復の兆しありです!
シャドーで出来てもボール持ったとたんに出来なくなっちゃうんですよね~^^;
【2006/03/30 19:38】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

>aichan1946
やっぱり点数みないでひたすらフォームに意識を集中させるべきですよね。
点数はフォームが固まってから!肝に銘じておきます♪
【2006/03/30 19:45】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/103-d2b75ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
