ボウリング日記
ボウリングのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
シューズ購入
先日、父親がパチンコで勝ったのでシューズを買ってくれるとのこと♪

それで買ってもらっちゃいました。


kutu


念願のバリバリ付きのやつです!バリバリの中で一番安かったけど、少し格上げです♪

そして、それを履いて気持ち新たに練習4Gしてきました。





3-18


なんか結構健闘しております。

前回、今回と練習していて感じたのが「壁」なんです。

今現在使っているボールはアーク状に曲がるということを把握しているので膨らまし気味に投げる意識をしています。

それで納得したのが、「壁」でした。

頭では理解していても、以前の記事の通り曲がりが得られず中々感じれなかった「壁」

しかし、最近、膨らませるコースを使ってみてやっと壁を感じれました。

内ミスと外ミスの許容範囲が広いか狭いか、の意味も実感でき始めた気がします。
--------------------------------------------
そして、フォームもチェックしてまいりました。隣に男子学生っぽい人たちがいて少し気を使ってしまったので動画はなしです。

でも今日は父親と一緒に来たので父親に見てて~と頼んでみてもらいました。

見てもらうところは

・左足の向き

・体が半身になってないか

・左手がふらふらしてないか

です。

父親の言うに

「いいときは全部できてるし、駄目なときは全部駄目」

ああ、分かりやすい(笑)

やっぱり意識がちゃんと続くかですね^^;

とりあえずこの意識は忘れちゃ駄目ってことで。

目指せ!綺麗なフォーム!!!
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

おぉ、ナイスな親父さんですね!
次に大勝ちしたらボールも買ってもらいましょうよ。
【2006/03/18 23:49】 URL | COVER #- [ 編集]

>coverさんへ
頼んでみたら、次はお前が試合で賞金稼いで買え!って言われちゃいました(笑)
やっぱり精進精進、お互いに♪
【2006/03/19 21:27】 URL | オーキシン #4n9kqx3Q [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://allthat.blog15.fc2.com/tb.php/100-a475f94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。