ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
65%
今日もレッスン+クラブという流れで行ってきました。

そろそろボウリングばかりじゃなくて勉強もしなきゃマズいですが・・・(笑)

今日もテーマは【スピナーの修正、球質改善】です!



[Read More...]
▲TOP
レッスン→クラブ
まず、土曜日から月曜日まで沖縄にツアー旅行に家族で行ってました。

「沖縄に行ってました」という文を修飾しまくったらこんなに不自然になるもんなんだ、ってくらい変な文です。


出だしから何言ってるんだよっ、という感じですが改めてこんにちは。

今日もレッスンとクラブに参加してきました。

成果とかいろいろは続きで~
[Read More...]
▲TOP
レッスン
22,23とフリーのレッスン受けてきました。

プロ1人に対して教わる人は20人弱、1ボックスに4人くらい入ってひたすら練習し、所々気づいた所を指摘してくれます。

その結果と+αについて・・・


[Read More...]
▲TOP
雑記、ボウリング行ってません
春休みだけど、ボウリング行けてません。そして部活にも・・・

少し忙しい?感じでした。

19日
生徒協議会大会(以下生協)に参加。
生協とは東京、神奈川付近の中高校が色々話し合うものです。
一応議題に沿って話し合うのですが、あまり堅くなく楽に話してる感じでした。
むしろ雑談の延長?みたいなかんじで楽しかったです。

20日
友人4人と遊びに。
アイススケート・・・は滑れました。滑れました、が。
やたら上手な女の子が片足上げて、後ろ向きに僕の方へ突進。初心者の僕が避けれるはずも無く向こうのスケート靴が足に・・・

軽く負傷。と思ったら、両くるぶしを靴擦れしました。むしろそっちの方が痛い。

21日
ラウンドワンカップの観戦でもしようと思ってましたが、親に誘われフリーマーケット会場へ。僕はフリマを見ずにプールでゆらゆらしてました。リラックスリラックス。ついでにエクササイズ(笑)

そして明日、フリーレッスン受けてきます。初めてだから半分様子見ですが楽しみです♪
▲TOP
シューズ購入
先日、父親がパチンコで勝ったのでシューズを買ってくれるとのこと♪

それで買ってもらっちゃいました。


kutu


念願のバリバリ付きのやつです!バリバリの中で一番安かったけど、少し格上げです♪

そして、それを履いて気持ち新たに練習4Gしてきました。





[Read More...]
▲TOP
やっとやっと
試験おわりました、こんばんは。

昨日更新しようと思いましたが7時に寝てしまいました・・・。疲れてました。

試験前に必死に頑張るのは絶対体に悪いです・・・

そんなこんなでかなりの疲労とかなりのストレスに駆られた試験が終わり、昨日体を癒し、あとは今日ボウリングして心を癒すのみ!っテ感じで行ってきちゃいました。

今日の目的は前回ご指摘を受けたフィニッシュの件の改善、及び、リフレッシュ


そんなわけでフォーム動画と結果を~
[Read More...]
▲TOP
フォームと呪文
今日から試験。いやはやひどいひどい・・・

水曜まで試験なので頑張ります。

勉強しないで90点取ったりするのもある。けど勉強しないで40点取ったりもある。

やっぱ勉強しなきゃ。


明日は試合なので呪文と2月に撮ったフォーム動画を~。


[Read More...]
▲TOP
試合とかいろいろについて思うこと
試験近すぎます。早く高2に上がって理系の勉強をブイブイしたい気分です。文系科目はもうええ・・・_l ̄l○

それはともかく日曜に月例会に行ってきます。試験中どまんなかながらで!

友達に言ったら平然と馬鹿といわれかねん、というか言われました。

まぁ、試験中の日曜に部活の試合があったら出ざるを得ないのと同じでしょう。うん。

そんな今日はボウリング場の年齢層と僕について。


[Read More...]
▲TOP
指ごたえ
ついに試験1週間前、しかしお構い無しに今日は練習に行ってきました。

今日の目標とする意識は親指をスムーズに抜くことと、腰を落とすこと、それと気持ちゆっくりアプローチ歩くことでした。


[Read More...]
▲TOP
2月を振り返ってみよう
2006年度からホームのセンターに加え、家から近いもうひとつのセンターでも会員登録をすることを決めました。

これで両方のセンターでオフィシャルハンデをもらえることに!

でも、できればシングルハンデでもブイブイ言わせることができるくらいに腕を上げたいですね(笑)

お金に余裕があったらシューズも代えたいな。流石に2980円で、スライド部分の交換もできないタイプだと将来的にイマイチなので・・・。

まぁ、トーナメントで勝って商品券もらわなかったら買えないけど(^^ゞ


そんな訳で2月を振り返りながら反省会をっ


[Read More...]
▲TOP

