ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
雑記、安定感求む
1ヶ月以上前に受けた模試の返却が今日あった。

学年順位が

英語222位/260人

数学7位/260人

国語46位/260人

総合55位/260人



何、この文句付け所満載の結果は。

取り合えず英語頑張ります。

まさか数学と英語で100点以上も差がつくとは思わなかった。200点満点で。





それと、サブのセンターも2006年度会員になろうかなと思索中。
▲TOP
感触は○
昨日軽くシャカシャカしたボールで今日の試合、臨んできました。

朝9時半から200円で40分くらいたっぷり練習できる少し嬉しい大会。

年齢ハンデで15もらって4G投げてきました。

結果は・・・
[Read More...]
▲TOP
完全復活、しかし悩みは解消せず
先日の怪我については完全復活いたしました。ご心配していただいた方、本当にありがとうございました。

そんな訳で早速ボウリングに行ってきました。元気になったもんだから一気にやる気が出たみたい(´ー`)ノ

そんな今日は、まず悩みを解決すべく練習の練習を2G投げて、その後明日の試合に向けて練習5G投げてきました。

そして結果は・・・・・・・
[Read More...]
▲TOP
うー・・・
昨日、頭打って痛いよーくらいで余裕で書き込みとかしてましたが頭痛が朝になっても止みませんでした。

そこで親の勧めで大事をとって病院の診察を受けることに。結局今年も皆勤逃すことになりました。

で、病院にいって事情を話すと早速CTを撮る事に!!

初CTです。少しドキドキしながらCT室に入ると、案の定変な機械が。

まぁ正直、どーってことなかったです。1,2分寝てるだけ。

で、結果的に脳みそには問題はなかったです。頭痛も打撲のせいらしいし。

でもやっぱりフラフラな今現在。安心はしたものも体調は不良そのもの・・・

とりあえず昼から夕方にかけて寝たけど体調は改善しないし・・・

やっぱり無理は禁物です。

夕食を食べる食欲もないし、少し気持ち悪いと思ったら昼食の食べすぎでした、情けない_l ̄l○
▲TOP
雑記、あちゃちゃちゃ、あたたたた
こんにちは

怪我しました。痛いです。頭部・右肩打撲です・・・。

その理由がね。馬鹿なのね。うん。

   ・ ・ ・

それが起きたのは体育のとき、走り高跳びのテスト

バーは105cmでまだまだ余裕のところ。

しかし僕はっ













横に飛びすぎてマットの上に落ちずに地面に落ちたそうです

なにせ僕は感覚ないですから伝聞形です。とにかく痛かったのは覚えてる。

どこから落ちたのか分からないけど、結構な強さで頭を打ったみたい。

本当に果てしなくダサい。゜゜(´□`。)°゜。

で、保健室で寝たりした。それはどうでもいいとして・・・






土曜日の練習までに肩の打撲が直ってもらわないとっ!

当分安静に_l ̄l○

ま、明日の剣道はもちろん見学ヽ(´ー`)ノ。oO(バンザーイ)
▲TOP
大きな悩み!?
歩いたりとかしながら自分のフォーム、投球等について考えてて前から思ってたのですが・・・

なんだか曲がりが足りない気がしてなりません。

何せ、ボールが動く枚数が基本7~8枚位で、最悪3枚くらいになったりするので・・・

最近の悩みの中心はここにあります・・・

それでとりあえず自分のボールについてネットで調べてみました。

すると結果的には、
・アーク状の弧を描く
・曲がりは大きい

とのこと。

うーむ・・・これはやばいのではないのか

むしろ、僕の能力が無くて使いこなせてないのか、若しくは、僕の投げ方に何か問題があるか。

さらに、そのページの図によると結構中を使ってました。

そんな僕は10枚目付近をちょこちょこイジってポケットに入るように頑張ってました。

・・・

でも僕のホームは基本ハイスコっぽい感じだから中を使うと返ってこない気がして怖いんですよねヽ(´ー`;)

でも走るボールじゃないのに外を使ってるのは何か違う気がしなくもない・・・?

・どうすればボールは曲がってくれるのか。

・そのためにはどんな練習をすればいいのか。

・中や外などのラインをどう判断すればよいものなのか。

当分はこれについて考えまくって、土曜に実際に投げて試行錯誤しようと思います。


この記事を読んでくださった皆さん、何かアドバイスを書き込んで頂くと嬉しいです。
▲TOP
月例会
行ってきました月例会。

色々目標立てて、考えたりして投げてきました。

結果は
[Read More...]
▲TOP
やっと予定にメドが
初めて?ってくらい珍しく寝坊して遅刻かと思いきや電車が止まってました。

なんか運だけはきてるみたいです。

その割りに剣道のときに相手の「つき」が刺さりすぎていたい思いしたり・・・

そんな今月の予定が、

今週日曜:ホームで大会
来週土曜:ホームで練習
来週日曜:サブセンターで大会

って感じになったので、呪文というか意識するところを書いて忘れないように。
[Read More...]
▲TOP
雑記、色々楽しかった
書いてる途中で記事が消えた・・・それはおいておいて、今日はバレンタインデーですね!

うちの学校は男子校ですが何故か担任の独身男性の教師にチョコが渡されました。

ウケ狙いにも金かかってますね。

そんで今日は遊びに行ってきました。


[Read More...]
▲TOP
6年くらいぶり
まず訂正です。昨日の記事でウッドレーンといいましたが、不安になって検索してみました。すると
「シンセではないがウッドでもないミラクルレーンと言うそうです。」

うーん・・・よく分からないけどそうらしいです(笑)
-----------------------------------------------------------
そして今日は6年?ぶりのセンターに久々に行ってみましたー

ホームのセンターとは車で15分くらいのところで、小学生の頃はよく通ったセンターです。

駐車場とセンターの距離が気になったけど結構雰囲気はよさそう♪

18L×1フロアのセンターで、全てのレーンを使って1BOXほぼ5人、40人ちょい出てた感じでした。

では今日もさくっと試合結果うんぬんくんぬんをー


[Read More...]
▲TOP
珍しく川崎へ
今日はお昼前からボウリング。今日の主役は父親と父親の元同僚の人なので僕はお付き合い程度でしたが頑張りました。

傍から見れば学生とオジサンとお爺ちゃんが投げてるような「絵」ですけど(笑)

今日もさくっと結果と反省と愚痴と色々書いてみよー


[Read More...]
▲TOP
試験終わった。明日はボウリング。
ついに試験終了。3日間ながら疲れましたねー・・・

まあ忘れましょう

結局昨日は6時半に床について今朝10時半に起きました。いや本当に試験休みって素晴らしい…

だって寝れるんだもん

16時間?寝て・・・・最高。やっぱ睡眠って幸せ!


そして明日は今月初のボウリング。それも普段とはちょっと違うボウリング♪

僕と父親と父親の元同僚の3人という変則すぎるメンツ。もちろん僕とその人は面識もないし喋ったこともない。

でもボウリング代は父親がおごってくれるとのことヽ(´ー`)ノ

場所はホームではなく川崎の方へ!

詳しくは明日、ではまた!
▲TOP
club b1 入会 &プロフィール
昨日、culb b1の入会が受理されて登録されました。

club b1とは・・・簡単に言うと「ボウリング好きで集ってコミュニケーションとろう」というコミュニティです。

なにせ僕自身ボウリング馬鹿ですから、すごく内容に賛同できるというか楽しそうじゃん!という感じで入らせて頂きました。

B1の皆様、今後共どうぞよろしくお願いします。

どうやら僕の16歳は最年少とのことですが頑張って実力の方もつけて行きたいと思ってます。

昨日初めて来てくれた人はTOPにドリアンキャンディーの記事があって困ったことでしょう。ごめんなさい。

この先はプロフィール代わりのボウラー50質問。

[Read More...]
▲TOP
雑記、変な学校
試験初日終了。正直いろいろと疲れましたが後2日頑張れば楽に・・・

ボウリングは日曜までできなさそうです。待ち遠しいっ!


そんな今日、学校でこんなもの貰いました。
dori


パッと見普通の飴。

中身は・・・キャラメルを固めたような感じの飴。

その名はドリアンキャンディと申す。

まず口に含む。ほのかに甘い。でも変な味。わかった、ガソリンの味だ。

【結論:キャラメル50%ガソリン50%】

しばらく舐める。皆、即吐きだすらしいけど頑張ってみた。1分もしないうちに甘みが消える。

【結論:ガソリン100%】

さらに時間がたつ。キャンディを下に乗せれない。呼吸がおかしくなる。生理的にムカムカする。

【結論:石油100%】

そろそろ15分か20分経過というところ。笑えない、喋れない。なんか悶絶してる感じ。でもキャンディ溶けてくれない。溶けたら溶けたでその液を飲むのが辛い。

【結論:原油100%、否、劇物】

このとき咳とともに激しい嘔吐の気を催したのでストップ。即吐きました。リステインフィルム5枚舐めちゃった。
とりあえず「ドリアンキャンディFINAL」って感じで一安心。

察しのいい人はFINALで気づいたでしょうか。ちゃんとRETURNSがあります。

つまり、リステインとかアクエリアスで口の浄化は成功したけど、腹の中はドリアンで満ちていまして・・・

試験中、体が何かを排出するかの如くゲップをする訳です。それが完璧にドリアン。

ゲップのせいで試験中吐くかと思った。

キャンディの配り主にこの記事トラックバックしてやろうかと思ったよ。相手exciteだからしないけど。

今に始まってないけどやっぱりこのクラスはすごい。
▲TOP
雪 降らず
今日、横浜も寒かったです。

なにせ朝目覚めたら布団が消えてましたから

まぁ朝起きたら布団が無いってのはお決まりのパターンですし。

なにより慣れました

ただ僕の部屋が
heya

こんなな訳ですよ。

で、ベッドと言うのが
bed

こんななんです。

つまり、一度落ちたら取れないから二度寝に向かないのです。

休日の二度寝大好きな僕にとっては辛いです。だって一度下降りてどっこいしょって持ち上げたら目覚めちゃうもん。

最終的に何かと言うと、試験前夜に気晴らしをしたくてこんな絵を描いたのですごめんなさい。

ちなみに、絵が下手なのは天性の才能です。目をつぶって下さい。

それと今日、父親とボウリングについて語ってて気づきました。


[Read More...]
▲TOP
試験前 夜な夜な
12日の日曜日、ボウリングのトーナメントいくー!

いえー!

なんか煮え切らないのは試験前のせいか眠さのせいか寒さのせいか疲れのせいか。

今度行くのはホームではありません。地元のセンターで、定期的にトーナメントがあるとのことなので、一般参加で行ってみよう!と言うことで父親とチャレンジしてきます。

腰痛も、背中痛も一応治ったのでボウリングも元気にできます。

   試 験 が 終 わ れ ば


前回の教訓として、気合の入れすぎはスコア低迷に繋がるってことも分かったので少し脱力気味に、否、モチベーションは高めにをモットーに頑張ろうと思います。

ほんと、ココ最近はパッとしたゲームがないもので・・・特に1月が低迷しまして理由をあれこれ模索してる次第です。

理由の最大の候補は


[Read More...]
▲TOP
いろいろ
相変わらず漫画と音楽と小説には疎い僕ですが、少しづつ頑張ってます。

音楽はTHUTYAで借りたりしてたけど、財政的都合&途中下車の面倒くささ故に、着うたのサイトというか掲示板みたいなところから引っぱってくるスタイルを今は。

もともと聞くのは地下鉄の中がメインだから音質気にしないし、パソコン使えばパケット料もかからないから僕には十分なんですよヽ(´ー`)ノ
根本的にMDプレイヤー持ってないから携帯で聞いてるからなおさらですが。

でも最近の曲は相変わらずついていけません・・・。とりあえずスキウタの紙に書いてあるやつ適当に聞いてます。


小説もこの間1冊読みました。松本清張の。本を読破したのは小6の春休み以来でしたから4年振りの快挙です。

本当は家でも本を読んだ方がいいんだろうけど、なぜか地下鉄の中オンリーになってます。それでも2~3週間くらいで1冊は読めそうだからゆっくり頑張ります。


まぁ漫画は・・・試験後にでもかじってみようかなと思ってます。

ーーーーーーーーーーー-----------------

[Read More...]
▲TOP
忘れてしまいたいことが今の私には多すぎる
強引にタイトル=歌の歌詞シリーズをやってます。

そろそろ飽きというか限界が来そうだから無理に使うのはやめます。

聞かれたから書いておくけど、前回はthe虎舞竜よりロードの歌詞です。

スキウタの93年の欄に載ってました。まぁ知ったのはカラオケのときですが。

で、今日は円広志の夢想花です。スキウタで言うと79年。てか僕生まれてませんね。

って、こういうのはこのブログ・・・というより僕の柄じゃないからここで止めときます。


かと言ってボウリング行ったわけでもないのです・・。

実は
[Read More...]
▲TOP

