ボウリング日記
ボウリングのブログです。

▲TOP
意外と
先日腰が痛いと言ってましたが一応なんとかなったみたいです。

先日のは・・・筋肉痛?かは判りませんが、多分投げすぎです^^ゞ

これからは10ゲームとか無謀なことはせずに、1日に投げても5,6ゲームにします。体のためにも財布のためにも。

しかし当分試験期間なのでボウリングは当分できなさそうですが・・

その間に体を休めることにします。
▲TOP
なんでもないようなことが幸せだった
タイトルを音楽の歌詞にするとかオーキシンらしからぬことをしてみました。

まぁ今の心境ということで。

昨日今日と風呂の際はしっかり温まり、日常生活における腰痛は改善しました。

(昨日はコタツから出るのも痛くて苦でした・・・)

でもボウリングのフィニッシュのポーズをとると、まだ腰に違和感を感じます。というか少し痛い。

一応月火あたりに診てもらうつもりですが本当に・・・やだ。

数日前まではなんでもなく投げれたのに、今はそれができない。

やる気だけだと逆に冷静にプレーできずに点数落ちるっぽいので、今のうちに少し休憩を・・・

とか言って当分ボウリングしないと禁断症状というか、やりたくなっちゃうんですが(笑)

早く腰入れたフィニッシュを決めてボウリングしたいです。


▲TOP
やば・・・
こんにちは。

今日は練習&トーナメントに参加してきました。

ちなみに先日言ってたポロシャツのこと、父親のお下がりを使う方針で決まりました。

これで僕もポロシャツで投げれる♪

そんじゃ今日の結果・・・

[Read More...]
▲TOP
やる気>財布
今日学校帰りに友達3人とマックに行った。

100円マックシェイクを皆頼んでたから便乗して買ってみた。

お盆を受け取った瞬間にマックシェイクが床に落ちた。

・・・・

店は空いてたけど、店内の柄が悪そうな女子高生に馬鹿笑いされた。

お店の人は僕のことを気の毒そうに見ながらマックシェイクを取り替えてくれました。

すごく凹んだ・・・

前フリがローテンションすぎました、はい、こんちは。

明日父親とボウリング行ってきます。出るは180AVE以下のメンツの大会。

とりあえずスパット外さないように頑張ります。

あとフォームも崩さないように。

目標はスクラッチ180AVEにしておきます。

極力オープンが無いように・・・!


ココから先は独り言です。それでもOKな人だけどうぞ。

ところで、
[Read More...]
▲TOP
いにしえ
えっと、12月22日にバトンが回ってきました。

ごめんなさい、すっかり忘れてました。

なんか1ヶ月遅れとか素敵なことになってます。

いや、本当にごめんなさい。

[Read More...]
▲TOP
シーズントライアル
昨日、観戦して参りました。

学生は無料ということで何とも親切にできてるし。

なんというか興奮しますね。何より面白い。

野球もサッカーもバレーも見ててすぐ飽きるのにこれだけは本当に楽しい。

ではでは、どんな感じだったかレポってみますー
[Read More...]
▲TOP
お久しぶり
最近、部活のバドミントンが難しいです。

なんか上手くならないってか、疲れるってか。

嫌いになった訳ではないけどなんか駄目です。

部活は普通にでて、この微妙な倦怠期?みたいなの抜けるの待つのみって感じです。

そしてシーズントライアルウィンターシリーズの概要が発表されましたね。


[Read More...]
▲TOP
ん~・・・
今日はバドミントンの試合。学校も欠席扱いにならない欠席。

だけどあっさり初戦敗退。少し切なかった。

その後友達と二人カラオケとかしてみたりした後、雨の中ボウリングへ行って来ました。

しかし、正直失敗しました。

         服がない

いやはや、致命的でした。

さすがに制服で投げたら一人カラオケとかと同じみたいで嫌だったので・・・

バドミントンのユニフォームでやっちゃった!

なんか背中に学校の名前が印刷してある変な青い服。

僕の学校にボウリング部なんかないから構わないんだけど・・・

僕のやったレーンは1階、一般客だらけのところでした○l ̄l_

なんか完全に視線が変でした。

両サイドが家族連れで本当によかった・・・

そんな今日の結果は・・・
[Read More...]
▲TOP
体調が
とてもとても悪い日々が続いてます。

年末、クリスマス前後に風邪をひいたまま治りません。

頭痛・腹痛・喉痛etc..の痛みはないのですが、咳と鼻水がどうにもこうにも・・・

とくに運動すると咳が大変なので部活も休んでいる状況です。


それはさておき、1月23日(月)にシーズントライアル ウィンターシリーズなるものがあるそうです。

参加者はここで見れます。

その開催するセンター、家から近いのです。というかホームグランドで普段から利用するセンターです。

入場も500円って掲示してあったし見に行きたいじゃん!と思ったのはいいのですが、23日は平日・・・。

学校が終わるのが3時過ぎ、試合開始が10時過ぎ・・・

学校おわった後に着替えて直行すれば決勝くらい見れるかな・・・

まだ予定としては未定ですが、試合、楽しみです♪
▲TOP
練習
今日は朝に咳がひどくて部活休みました。

薬飲んで昼まで安静に寝てたら直ったので親と外食することに。

帰り道に2ゲームだけ練習してきました。

結果は・・・

200・150 AVE175

計算楽な点数ですね(笑)

今日はいい曲がりだったと思います。10枚目からほぼ真っ直ぐでポケット入ったので。

やっぱりボールの回転がよくて、それなりに曲がるレーンならそこそこの点数になるな~と実感。

これが毎回できれば180アベも近いぞ・・・・!


難しいけど!
▲TOP
試合~
ついに溜まった記事も最後。というかやっと今日のことが書けます。

今日は普通に試合でした。

さくっと書いちゃいましょう!眠いし・・・

結果は・・・


[Read More...]
▲TOP
わいわい
いい加減連続投稿も疲れてきたけど頑張ろう、こんにちは

今日は学校の友人と遊びに。だから初のカテゴリ「雑記」です

とかなんとか言いながら最初に行った場所はボウリングです(笑)

もちろんマイボールもマイシューズも持って行きません。他の人と値段も一緒、条件も一緒。

持っていかないのが普通な気もするけど。

そして結果は・・・


[Read More...]
▲TOP
1月4日
この日は練習。父親に誘われました。

ポケットに入れることだけ考えてひたすら投げましたが結果は・・・
[Read More...]
▲TOP
1月2日
なんか大胆にサボったせいで更新が滞ってました。ボウリングはしてたけど!


じつは2日もボウリングしてました。投稿日を詐称してるのは見逃してください。

そんな2日の結果は
[Read More...]
▲TOP
初投げ
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨日の興奮の冷めぬまま年を越し、今日の大会に出てきました。

もう楽しくて楽しくて仕方ないです。

そして皆さん上手すぎです(笑)

今日はまず4G

176・179・168・202  AVE181.25

結果としては上々なのですが、全体のレベルが高すぎて表彰の8位以内には入れませんでした。

しかし、ポケットにボールが入っていたので満足はいくゲームが出来ました。

その後、急遽はじまった支配人杯にも参加(費用は自腹ですが…w)。

その4Gは

161・204230・146  AVE185.25

2回のビッグゲームに恵まれたにも関わらず、4ゲーム目にミスを連発。

お陰で、9位。しかし表彰は8位まで。またもや涙を呑みました。

ちなみに、あと10点高ければ4位でした・・・orz

なんか少し悔いがあるけど、それを明日の試合にぶつけたいです!


▲TOP

